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■なかまアクティブ会員特典サービスとは

なかまアクティブ会員特典サービスは、中小企業者のための @IT活用支援 A社会貢献活動支援を目的に、次のサービスを行います。また、法人会員の皆様にはすべてのサービスで「法人会員割引」でご利用頂けます。


■ 企業PR(集客)支援サービス
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お得情報公開支援サービスとは、会員の次に該当する情報を受付けし、会員又は一般に向けて広く公開し、参加受付から目的のホームページへの誘導までを行うサービスです。
【公開情報】
  @キャンペーン A特売情報 B優待販売情報 Cプレゼント D展示会及びイベント情報  Eその他集客情報 
 

社会貢献企業PR支援サービスとは、社会貢献に積極的に取り組んでいる企業をWeb上で広く公開して企業PR支援するサービスです。
【公開情報】
@ e-Taxによる申告納税実施 A消費税完納宣言 B地球温暖化対策報告書制度取組宣言
Cチャレンジ25宣言 D中学生の職場体験協力・・



会員企業一般公開支援サービスとは、会員が管理する企業情報を会員の意思で「一般公開」とした情報のみを一般から閲覧できるリストに公開し、会員企業のホームページに誘導するサービスです。
 

会員間企業公開支援サービスとは、会員が管理する企業情報を、会員の意思で「会員間にのみ公開」または「一般に公開」とした情報だけを会員間公開リストに公開し、会員間のコミュニケーションを支援するサービスです。


ECサイト(電子商取引、electronic commerce)支援サービスとは、商品やサービスを登録し、販売から代金回収までを成功報酬方式でWeb販売代行するサービスです。



■ 社会貢献活動支援サービス
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この度の東日本大震災以降、義援金を含めさまざまな支援策が各分野ごとに行われています。
被災された中には多くの法人会員を含め中小企業者が含まれています。
この中小企業者間助け合い掲示板サービスは、同じ中小企業者間で助け合いの場となる会員間で書込みする掲示板サービスです。

タイムリー・メルマガ配信サービスとは、税制改正情報や、税務処理期限に対する事前通知、又はウィルス対策情報などタイムリーな情報を希望する会員へメールで一斉配信するサービスです。
本サービスは、タイムリーな配信を前提とするため不定期で運用します。
 

中小企業者間だけの意思を反映した情報収集とその情報の共有及び社会への公開を目的とするサービスです。


公開会議室サービスとは、日本の中小企業が連携するにふさわしい議題をテーマに、Webを介して広く議論の場を提供するサービスです。
 

非営利組織で、安全安心、不安払拭、技術の進歩、健全な子育や教育に繋がる情報共有を必要とする組織や個人に対し、クラウド アプリケーション サービスの楽々ホームページ更新から会員管理「なかま」のすべてを無料で提供するサービスです。



 
■ IT活用支援サービス
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ホームページ無料開設支援サービスとは、ホームページが無い、又はケイタイ・サイトを新規に開設したいとお考えの中小企業者を対象に、月3件までを募集し、ホームページ制作から1年間の無料公開までをサービスとするものです。

Webアプリケーション支援サービスとは、さまざまなIT活用をASP(SaaS)サービスで支援し、会員企業の企業力アップに貢献することを目的とするサービスです。
楽々ホームページ更新支援サービスとは、ホームページの作成から更新を外部委託することなく、自分たちの手で簡単に更新できるクラウドサービスです。

顧客情報管理サービスとは、お客様情報を安全にかつより利便性の高い活用を可能とするためのクラウドお客様情報管理サービスです。


お客様情報獲得支援サービスとは、来店されたお客様に携帯をかざしてもらい、携帯メールアドレスを自動登録することで、後に登録の携帯メールに一斉案内等ができるサービスです。


順番待ちコール支援サービスとは、レストランや診療受付等で携帯をかざしてもらうことで順番待ちするお客様に対し、お客様の携帯に待ち順案内や間近コールを行うサービスです。


Web予約支援サービスとは、予約を必要とするサービスに対し、自社のホームページからの自動予約を可能にし、登録結果をお客様と管理者に自動通知したり、予約対象者に事前通知等を自動化するサービスです。


Webアプリケーション・カスタマ開発支援サービスとは、会員企業の基幹業務を含む様々な業務をWebを介して処理するための専用アプリケーション開発及びその運用を支援するサービスです。
 

IT活用相談サービスとは、会員企業におけるホームページの活用から社内業務のIT活用に至るまでのご相談をお受けするサービスです。
 

クラウド・コンテンツ管理サービスとは、会員企業の社内サーバーをより安全でより利便性の高いWeb上でファイル管理するクラウドサービスです。


文章診断支援サービスとは、お客様に公開する挨拶文や案内文や通知文などを、事前にWebを介して簡単に診断とアドバイスが受けられるサービスです。




情報セキュリティ支援サービスとは、IT時代における会員企業のITリスクへの対応力強化を目的に、団体が会場を準備することで、専任講師による説明会や試験を実施し、団体を介して認定するサービスです。


Excelビジネス活用支援サービスとは、ビジネスに欠かせないツールとなったExcelの活用について、セミナー・導入事例紹介・システム構築までを支援するサービスです。


メンタル診断支援サービスとは、企業にとって重要な資産である社員の心のケアをWebを介して行うサービスです。



■ コンテンツ共有サービス
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Webギャラリー・サービスとは、遊び感覚で役に立つフリー・コンテンツ・サービスです。 会員間でカメラや携帯で撮影した写真を、メール送信するだけで簡単に写真をアップロードし、一定期間の閲覧数やダウンロード数を競ったり、またアップされた写真をすべての人がフリーにダウンロードしてHP素材や会報誌素材として利用できます。


Web掲載コンテンツ支援サービスとは、会員に対し、拘りや、夢や、楽しみや、貴重な体験などを提供できるコンテンツに対し、サイトを提供して公開するサービスです。



■ 会運営事務局支援サービス
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会員証発行サービスとは、会員ホームページ内に会運営団体の会員証を表示するサービスです。
 

Web会場受付サービスとは、イベント開催会場において、Felica対応携帯やQRコード印刷した参加証を会場で読み取るだけで会場受付を行うサービスです。


アクティブ・ポイント・サービスとは、会運営側の活用促進を目的とするサービスです。
会員の会運営への協力を目的に、下の利用に対してポイントをカウントし、3か月間ごとにポイント数の最高点に対してiPad又は相当のプレゼントを実施してメールアドレス登録の促進を図ります。

 

事務代行サービスとは、会運営に於いて別途設備を必要とする紙ベースでの出力や、一時的に人手を必要とする作業等をお請けするサービスです。


本「なかまアクティブ会員」サービスメニューは、なかまアクティブ会員であれば次の条件を満たすことで自由に参加してサービスを提供することができます。
 1、なかまアクティブ会員であること
 2、中小企業へのサービスとしてふさわしいこと
 3、法人会会員に対する特典サービスとなっていること

が条件です。2のふさわしいか否かは、「なかまアクティブ会員」で行われる定例の研究会の審査を経て決定されます。



これ以外にも、今後益々魅力あるサービスが追加されます。






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