HOME
■法人会なかまネットとは
■サービスメニュー
■サービス提供の募集
お問合せ

「なかまアクティブ会員」サービスとは
「なかまアクティブ会員サービス」とは、全国の法人会会員と一般の中小企業経営者(未加入社)を結ぶ、法人会会員サービスの拡大を目的とする場です。

入会は、はじめて「なかまアクティブ会員サービス」を受けようとするところで簡単な手続きで入会できます。
退会も簡単に行えます。


 

IT化時代に入り、中小企業のIT活用の遅れは、大企業だけに顧客の囲い込みを許し、その結果ビジネスで格差を生んでいます。それは、消費者がインターネットを介して物を捜し、購入するといった流れを大手は一早くITを活用し顧客データを素早く集め、それを活用してスピーディにしかも低コストで売込みを図るといった対応を行ったからです。しかし、こうした活用は、中小企業でも1社では戦えなくても、互いが協力することで大企業にも負けないビジネス環境がつくれます。

その互いが協力できるプラットフォームが「なかまアクティブ会員」サービスです。これは中小企業にとって費用負担の大きい告知を支援するサービスでもあり、独自の商品やサービスから社会貢献活動への取り組などのPRを可能とします。

また本サービスは、日本の中小企業の持つ本来の質の高さをサービスの基本に置き、よき経営者の集まりを前提とするものです。これは、弊社の同じクラウドサービス「法人会なかまネット」をプラットフォームに全国組織の法人会の会運営方針に沿うものであり、法人会会員に向けたサービスの一環でもあります。
「法人会なかまネット」とは公益法人会運営支援クラウドサービスです。詳しくはこちらをご覧ください。)

 

「なかまアクティブ会員」サービスの目的



■なかまアクティブ会員特典サービスとは ・・(詳細はこちら)
1、次のサービスカテゴリーの全てが会員特別価格又は無料で受けることが出来ます。
   @IT活用支援サービス
   A社会貢献活動支援サービス

2、本サービス・メニューに参加して(審査あり)サービス提供ができます。

3、ファミリー会員
  会員様企業の社員又はご家族を会員様自身がファミリー会員として登録することで、
  上記1のサービスを会員同様に受けることが出来ます。

■「なかまアクティブ会員」の加入方法
ホームページの会員登録フォームから簡単に登録ができ、また簡単に解除もできます。
「法人会なかまネット」導入会の会員の皆様は、各単位会との連携があればそのまま単位会
ホームページからワンクリックで会員登録ができまた解除も簡単にできます。

■「法人会なかまネット」導入会の会員の皆様だけのサービス
 1、会員証発行サービス
   これは自社ホームページ内の指定ページに法人会員である証明書をクリックの都度証
   明書を表示するサービスです。

■ファミリー会員とは
 「法人会なかまネット」導入単位会の会員様自身が、社員又はご家族をファミリー会員として簡単に登録することができます。
ファミリー会員は、本サービスのほとんどを会員同様に利用することができます。
しかし、ファミリー登録した会員様自身が「なかまアクティブ会員」を解除するか、もしくは法人会会員を退会するとファミリー会員も自動的に解除されます。

■本サービスに至った背景
今のIT活用時代は、ビジネス環境を大きく変えようとしています。
ITは飛躍的なコミュニケーションやコスト削減を可能にする一方で、資本力による企業間格差が中小企業にとって厳しい環境となっていることも事実です。

そこで、長年に渡り中小企業を支え続けてきた法人会こそが、このIT時代の数の力に対し、単位会間が連携することで潜在力を発揮することができます。

また、そのうえで会員企業のIT活用を支援し、IT時代の弊害とも言える一人勝ちのビジネス環境から、それぞれの地域が繁栄できる環境づくりに法人会が大きな役割を担えるものと考えたからです。

本サービスは、東京都が推進する「中小企業経営革新計画」に平成22年度3月に承認された「プレミア会員の開発と販売」を実現したサービスです。
東京都の承認企業リストは次の通りです。
http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/shoko/keiei/kakushin/2203.pdf



「法人会なかまネット」と「なかまアクティブ会員」との関係
■なかまアクティブ会員へのサービス提供の募集について
■法人会なかまネット・サービス・パートナー募集
詳しくは

                                                                                                                                                  .
  


*